20111116:早くとりかかって本当に成果をだした、という状態を作りたい

準備をする中で見えてくることが多くある。それを勿論事前に想定を立てている中で討ち取るべきなんだけど、それができない、またやるのに力が足りないということが大いにあるので、タイムアップにならないように、早くから取り掛かるのが一番良い。バッファがそれによって見込めるのだし、やりようや選択肢が多く出てくる。これが直前に大体の時間でできると思っているところからしておこがましい。
そして、とりあえず何事もなく打合せは終わった感はあるが、感覚に頼った感じでもあったし、なるほど、と納得を呼べる内容になっていなかった。数字で語ることができていないし、どうして行こうが自分の力を主導として動けていなかったし。とりあえず終わってホッとはしたけど、これの繰り返しではどうにも発展しない。