20100316のつぶやき

  • 10:58  再来年に入社する学生がほぼ決まった。偏差値70以上、いわゆる一流大学の学生ばかりだ。話てても自分とは頭の回転が違う。怖いなぁ。  #
  • 11:12  だからこそ、抜かれないように本当にこの一年頑張らなきゃいけない。本当に脅威だ。毎日を無駄にしないように、仕事の時間も、家に帰った後も、学んでいこう。  #
  • 13:08  休みにゆっくり回りたい。 こころの楽園飛鳥路 ミステリーストーン:おとなのOffな旅 http://bit.ly/dzrdPU /cc @feedly  #
  • 14:25  SPI結果、自分がものすごく行動意欲の低いことを自覚しよう。緊張感のある状況ややらなきゃならない状況に追い込まれていないとやらない性格であることw  #
  • 16:22  採用がないなら、きちんと1日1.5人日くらいこなしていかなきゃならんよね。当然。そこに水準を据えること。  #
  • 19:43  何の本を読むか、何をアウトプットするか。仕事以外の時間、それらに関してどうやって振り分けて何をやっていくのか決める。そして決まっていなくてもやる。  #
  • 21:14  頭じゃ分かっているのにできていないこと。要件定義をするときはSCL、運用マニュアルを意識し、基本設計をするときはCCLを意識すること。必ずこの対応関係にならなければならない。  #