20100218のつぶやき

  • 09:13  日々の気づきとか教訓とか学んだこととかをここに載せていく。深夜に1日分のつぶやきがまとめてメールで来るからそれをmixiに載せるかなぁ。アウトプットを再開するリハビリとして、少しずつやってみよう。  #
  • 13:26  3日連続くらいで3時間睡眠だとなかなか容易にはおきれなくなる。現在、目覚まし2個、携帯アラーム1個、+震える枕で寝ているが電話がなるまで起きれなかった。というか鳴っても一回じゃおきれなかった。なんとかあともうちょい確保したい。  #
  • 15:56  内定者の学生と久しぶりに話をした。相変わらず優秀そうだ。採用では偉そうに話をしているから、入ってから再来年拍子抜けされないように頑張っていかないと。再来年も偉そうに説教ができることを目標とする。  #
  • 18:22  作業効率が上がるか上がらないかは、ある程度緊張感の問題だ。緊張感を持って取り組めば早くやれるし、持っていないとだれる。簡単なことだし自分でチューニングできることだ。  #