20100222のつぶやき

  • 11:03  学生に対して話す言葉が上辺だなぁと思う。しかし上辺を上辺で内容に話すことはうまくなった。でもこれを「成長」と呼ぶとまがいものになるし、多分NG。自分の思想を持つためにちょっとでも勉強していく。本を読んでいく。  #
  • 11:19  寝不足?気分が乗らない?そのあたりの自分の勝手な感情で周りとの仕事での関わりをめんどくさがり回すのが非常にイマイチになっている。働きかけることを怠るとか完全に意味がない。そういう時にこそ自分を律しなきゃNG。  #
  • 13:22  やる気とか緊張感を持たせるトリガーで良いものはないだろうか?今のところ、大学時代の日記やMLを読み返すと前者はちょっとでたりする。でもいつまでもそこにすがるのもなぁ。あとは特定の人のブログを見たりしても結構でるか。  #