何をもってしてコミュニケーション力というのか分からんが、自分はかなりのめんどくさがりだと自覚した方がいい

生きメモ

  • 面倒でもキチッとコミュニケーションを取る。つい後に回しがちなのは自分の悪い癖である。いかんなぁ。仕事できるできない以前に、何かを成そうとしている上での動きとしてどうなの?という感じだ。テンションを上げて声をかけよう。言い訳を辞めよう。
  • 体系的に自分の興味や勉強しなきゃいけないことをwikiとかでメモろう。整理しないと何もし始めない気がする。
  • なんか大学生のノリを思い出した。しかし偉そうに話したような気がする。自分が言われたことをさも自分が考えたかのように。ただこれはこれでいってしまってよいかな〜という感じでいったのでまぁよいかな、と。実際伴う行動をせんとやね。
  • 集まりをやや舐めていたり斜に構えていたらしたところがあった。行ってからもちとあったけど。ドーナツを持って行ったのは正解だった。こういう気持ち、チェックは捨てないようにしたい。人としてという部分だし、会社に染まると抜けてしまいそうな部分だから。大事な心遣いやね。
  • 靴屋さんの話が聞けたのは面白かった。業界としてっていう視点は大事。好感の持てる人だったけど連絡先聞かんかったな。違う機会にまた会ったなら何か縁があるということだね。また参加できればしてみたいと思った。今日会った人はさっちゃん、なおきくん、あっきー、ゆーすけ、ようすけくん、服飾・靴関係の子3人、覚えているのはそれくらい。来週もんじゃに行くとか行かないとか。縁があれば行きたいと思う。

生きログ

【就寝】3:30
【起床】15:30
【飯】なし、なし、パン・餃子・カップ焼きそば
【運動】なし
【家事】なし