昨日よりマシだが成長はしていない。収穫は若干あり。

生きメモ

  • 仕事を振るとき、仕事を受けるときの位置付けを明確にすること(どちら側からのアプローチでも良いから)。自分がそれ以降の工程をどうしよう、という頭になっていないからその場・段階で切れてしまう内容しか作れない。
  • 目的に対して成果の精査をしてもらおうという時に、どういう資料が必要なのか、考えて出す必要がある。例えば何かのマトリクスのような。それがなければ評価はできないし、結果を得られないから、結局誰が何をどこまでやるのかが明確にならなくて結果がでないのである。いい加減繰り返すのは辞めよう。で、そういう結果やお叱りは謙虚に受け止めよう。
  • 本業をしっかりやってこその、その他の時間。
  • 自分できるとか、あの人はできないとか、くだらないことは考えるな。おこがましいことを考えるな。
  • ネットをしている30分と他のことをしている30分が全然違う。そうか、ネットをしている時間は情報を収集しているようでスゴく何も考えていないのかもしれない。

生きログ

【就寝】2:30
【起床】7:30
【飯】なし、牛鮭定食、洋食プレート(ハンバーグ・コロッケ・豚焼き)
【運動】なし
【家事】なし
【成果】モノマネネタ練習・プライベートの過ごし方整理、プライベート計画、開発サービス決め