時間があるのに何してんの?って感じの日

生きメモ

  • 仕事への取り組みも中途半端。その日暮らし感が満載である。もっと先を見据えて「こうしてやろう!」という意気を持ってやらんと人にも偉そうなことは言えないし、自分自身楽しくない。仕事外の時間をメインにして、そちらに全然行動も伴っていない、「こんなことできるんだ」「これがやりたいことだ」みたいな幻想で生きていってはいけない。いま確実にその方向へ流れている。
  • そうか、気を抜いたらできないんだ。てことは、家でも何かやりたい!ってんなら家を気の抜ける場所にしちゃいけないのだ。
  • 7時以降残って仕事をするためには申請が必要。きちんと朝来て必要ないようにしよう。
  • 朝起きて夜の分のなにかができないのは切迫感が足りないから?もしくは起きる楽しみがないから?いずれにしろ昨日は非常に無駄な時間を過ごしている。もっとできること・やりたいことはあったし、できないなら寝ろ。時間があるうちに動く癖をつけないと、時間がなくなってから追い立てられて本当に何もできなくなるぞ。
  • 0.8人日近く時間があって何も成果がない状態。由由しいことだよ、これは。やりたいことだけ列挙して行動が伴わない状況は本当に早く打開しないと未来はないよね。

生きログ

【就寝】2:30
【起床】7:30
【飯】なし、鶏そぼろ丼、ほっけほぐし弁当、スナック菓子
【運動】なし
【家事】棚の組み立て
【成果】モノマネネタ練習