今年の抱負

今年は「欲張りになること」に目標を決めた。

昨年は「自分をワクワクさせること」を掲げていたのだが、
できた部分はできたし成果も上がった。
しかしできていない部分は極端にできてなくて、差が激しかった。

その差は「あれもこれも全部取りしてやろう」とムキになれなかった
からかなぁと思っている。
興味の幅は狭くはないので色々と興味を持つことはできる。
ただ、モノになる、結果が出る段階まで継続していくことができていなかった。

なので今年は、飛びついて、欲張って、ムキになって結果としてでるまで粘っていく。

そのために、以下のことに気をつけてやっていく。

  • 欲張るのは仕事もプライベートも両方共。もちろん仕事が優先なのは絶対なのだが、だからといって初めから諦めたり言い訳にしたりしないで全部取りを目指していく。
  • アウトプットを必ずする。形にするから継続するのだと、この年末年始、色々考えるうちに思った。とにかくウダウダ頭の中に置いておくのではなく、行動をして何か形にする。計画立てもいいのだが、仕事以外はそれよりとにかく動くことをしていった方が吉となるようが気がする。

そして日々の気付きはここにアップして残していくぞ。
今年こそ走り切った1年にするのだ。