20111031

現地審査が完了した。なんでもかんでも先送るからこんなことになる。苦しいときに自分でケツを拭こうとしないからこういうことになる。甘えられるところを探し、甘えられるだけ甘えているからこういう自体を招く。そして、自身の仕事が自分の投資によって行われていると勘違いしている。しかしそんな訳がない。ていうか金は会社の金であり社長の金だ。それを使わせてもらって仕事をして、その原資によって成果を出し、会社へ貢献をすることで仕事となる。そのあたりは勘違いをしてはいけない。絶対にいけない。敬意を払って、感謝をして、自分のことや自分都合のことばかりを考えても傲慢になるだけだ。ていうか失礼極まりないし、傲慢だし、責任放棄もいいところだ。自分以外の他人のことを考えよう。状況や環境や性格から「どう考えるかな?」「どう感じるかな?」を想像しよう。自分のこと過ぎなのだ。なんでも。しかも自分可愛いで動くから、狭い視野で言われたことだけをやり、本当にとらなきゃいけないゴールをとれなくなる。