20111111

目の前の作業をこなすことだけで手一杯状態。採用イベントでの失敗、自身の担当プロジェクトでの失敗、セキュリティ担当での失敗、全部同じことをやり続けているのだと思う。というかそれよりかもっと前から、ずっとやってきていたのだ。ただ任されている範囲が狭かったし、誰かに見てもらっていたし、自分ひとりで負う責任が小さかっただけだ。これまでやってきた目先のことを消化していくだけであったり、自分でやっているつもりでも他人に導いてもらっていただけであった過去を認めて、ある意味全否定をするつもりでやり方を変えないといけないかもしれない。または過去に捨ててきたやり方を復活させる必要もあるかもしれない。とにかく今のままじゃダメ。まったくもってダメ。冷静にどうやろう、どうするのが会社として仕事として取り組むのがいいのかを見定める。全部に対してそうやってやる癖をつける。どんなに小さなことや大したことないことでもやる。