20111113

ボンヤリしているこの業務に関する状態を、ハッキリさせるためにどうしたらいいのか、なんて高尚なことを考える前に、分からないことを明確にすることの方が先決だと思う。まずは。そういうことをボンヤリとさせたままでフワフワとやってきたから何でもかんでも中途半端な状態になるのだ。金融関係や証券関係などに対する勝手な苦手意識を持っているのか、何事に対してもできない意識やイメージしかないからなのか、まぁ両方なのかもしれないんだけど、気が入っていないのか、1個1個の画面や帳票が、全体の流れの中のどこにどう位置するのかを当てはめにいく時間をとらないと逆に正解を引きにいけない気がする。あぁ、どうにかならないものか。