20111114

昨日まで非常に悠長なことを書いていたんだと自覚をする。カッコつけている状態とかどうにもならない状態とか、もうただただその繰り返しで、なんてことはない。ビクビクとギリギリのところで色々なことを済まそうとしていただけ。しかもそんな自分基準のギリギリを決めて、その基準も甘々だから全然ラインより下に落ちているにも関わらず、それでもなんとかやっている風を気取っている。傍から見たら滑稽なだけだ。まったくもってそれだけ。やっていること、向かっている目的、そういうことを考えて行動するから仕事なのであって、もうどうにもなんともならない状態に勝手に落ちていて、ドロップアウトし続けている自分自身をいい加減どうなんだと思ったほうがよい。管理職なんでしょう。自分ね。ホント、覚悟をもっと持たないとどうにもならない。