人財採用と教育を責任持ってやることになった

  • 辞めたいと2回くらいこの3年間でワーワー言った。でもそれを引き止め、自分を見てくれた。買ってくれた。2回目を行ってから1年が経つが、少しずつやっと報い始めることができている。全然まだまだなんだけど。
  • 昨日、社内のある責任者となることが決まった。プレッシャーで後ろ向きな気持ちの方が実はまだ大きい。楽しみ、どんなことをしよう、という思考にまだなれていない。別に下に誰がいるわけでもないんだから自由に頑張れるのに。
  • 選び、推薦してくれた社長を喜ばせられるように、やっていこう。
  • そして責任ある立場にいることに慣れてしまおう。最近は責任のないところでうだうだ過ごすことに慣れてしまっていた。そこに何一ついいことはない。まやかしの楽さがあるだけ。そこんとこ、よく考えるように。簡単に楽な道へ流れないように。
  • 一番身につくのはこの人は本当にスゴイと素直に認め、見習うべき対象だと素直に認め、全部吸収してやると心から思うこと。
  • なーんにも考えずに、ただやれとか、ただ来いとか、その付箋を剥がすような仕事はやめろと言われているのだ。そのうち付箋を剥がすような人間になっちゃうよ?そんな人生まっぴらでしょう。
  • 単純に、ぜい肉がついてきた。